たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

1日で1kg

一昨日のチチの餃子でまんまと体重が増えていた。

https://www.instagram.com/p/BQICEfShUej/
【パパごはん】薔薇餃子!スゲー!

ホント、餃子ならいくらでも食べられる。もしかしたらチチより食べるかもしれない。


実はその前からじわじわと体重が増えていて、ちょっと前は数十年ぶりに50kgを切って喜んでいたというのに、そんなことは夢だったんじゃないかと遠い目をしてしまうありさま。バイトも閑散期に入りシフトが減ったので、正月明けから絶賛ダイエット中のチチにも影響されて久しぶりにウォーキングを始めた。


ワタシのウォーキングは、川沿いのサイクリングロードをかなりのスピードで2時間ほど歩く。通りすがりのランナーに「走ったら?」とスカウトされるくらい早足で、リズムに乗りながら12kmぐらい歩く。今日は食事も意識したので、昨日より1kg落ちていた。餃子分くらいか。

餃子分は落ちたけど、脚はまだ太いまま。
ワタシはお腹はけっこう落ちるのだけど、脚が逞しい。歩き出してから、体脂肪率がついに20%を切ったので、確実に筋力はついているもよう。違うんだ、ワタシはまっすぐな脚を目指したいんだ。

でも、ひとまず体重を落とすところから。
筋力が上がれは代謝が上がるというチチの言葉を信じよう。すでに、脛とふくらはぎと腿裏の筋肉が喜んじゃっている。


□□□読んだ本□□□

とことん試します かんたんキレイ術!

とことん試します かんたんキレイ術!

広告を非表示にする