たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

口座を解約する

自分の銀行口座をひとつ解約した。
20年前くらいにバイト先で作らされた口座だった。だから、その支店には行ったこともない。

長らくお世話になりました。

その銀行自体はまだ家計用口座が残っているのだけど、チチの給料が振込になったら違う銀行で口座を作らされるらしいから、とりあえず保留。そうなったら、また解約に行くのか。あれこれ手続きもしなきゃならないのか。今のうちに調べておこう。


ワタシはお金に疎い。チチはもっと疎い。
チチは計算はできるけど、ワタシは計算ができない。
サイアクの組み合わせだ。だから、きっと貧乏なんだ。チチの給料なんて、20年も働いて工場長なんて肩書きもらったけど、手取りは大卒の初任給並み。よくぞよくぞやりくりしてきたな、ワタシ。

なんだか悲しくなってきた。
今だけな、今だけ。
悲観してたってどうにもならないから、ワタシはもう少しお金について勉強する。

今度、レポートでもまとめます。発表はしないと思うけど。


あと今は、食べなくてもいられる身体になりたい。

f:id:kiccasan:20170216141945j:plain

日々、勉強。
日々、精進。
日々、身辺整理。
死ぬときのためではなく、生きるために。

広告を非表示にする