
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

週末の趣味

もともと休みの日にはごはんを作ってくれていた料理好きなチチ。ダイエットを始めてから、さらに料理好きになった。

ようするに、明けても暮れてもごはんのことを考えているわけで。

最初のうちは糖質制限をしているチチに遠慮していたものの、だいぶ体重も落ちてきたのでチチは週末のごはんを楽しみに平日をやり過ごしている。大好きなお菓子も甘いものもガマン。ムスメ以外はお菓子に執着が少ないので、家計でお菓子を買うのを減らした。ワタシもついでにダイエット。ムチムチのムスコも成長とともに締まってきて、ひとりでお菓子を食べている年ごろのムスメは逆にムチムチしてきたけど。


そんなチチの最近の楽しみは、週末に自分の食べたいものを作ること。
もともと食べるのも作るのも好きだけど、冒険はしないタイプだった。それが、最近はいそいそとレシピ検索して新しいメニューに挑戦している。

https://www.instagram.com/p/BQsBYm0A6ME/
【パパごはん】パイコー麺 鶏肉バージョン

スイーツも。

https://www.instagram.com/p/BQsW4saAmaB/
【パパスイーツ】手作りプリン アップルシナモンジャムトッピング
https://www.instagram.com/p/BQaLUElB_AH/
【パパスイーツ】いちごのミルクレープ

おかげさまで、週末は体重が増えるのが悩みの種。でも、楽しくごはんを作ってくれるのは、こちらもありがたい。



□□□読んだ本□□□

広告を非表示にする