
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

コップは1人1個

コップは1人1個にして、洗って使うようにしましょう。と本に書いてあった。

なるほど、気長にお気に入りを探そう、と思っていたら、ムスメにねだられてやっすいカップをお揃いで買わされた。

f:id:kiccasan:20170226201109j:plain

チチもシンプルなカップを買っていた。
これで、欠けたマグカップはありがとうさようなら。

ムスコは、近々所属するサッカーチームのマグカップがいただけるらしいので、強制的にそれがマイカップになる予定。



にしても、
チチが週末クッキングにハマり、インスタグラマーになったおかげで、お値段以上とはいえ食器にこだわり始めたのがちょっとめんどくさい。あくまで料理メインだからシンプルな食器なのが救いだけど、食器棚が少しギチギチ気味。



□□□読んだ本□□□

毎度お馴染み試験前。
珍しくやる気のあるムスコのために、北側の部屋に段ボールを敷いて勉強スペースを作ってやった。まるで巣みたいだけど、本人はいたく気に入って、ずっとこもって勉強している。
結果が出るといいけど。

広告を非表示にする