
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

夢の国にて

子どもたちと初めて3人で行ってきました。

f:id:kiccasan:20170330072734j:plain

3人で出かけることは多いけど、ネズミの国は初めて。よく考えたら、春休みに行ったのも初めて。電車で舞浜まで行ったのも初めてかも。覚悟はしてたけど、学生さんがもりもりで、スゴい人でした。どこもかしこも行列。まず、駅を出て行列。たまに行列がないと不安になるくらい行列。あまりにもなんでも行列なので、手分けして並んだりしましたが、3人で手分けして並んで1番長かったのがポップコーンの行列だったという。ポップコーン、侮れねぇ。

トイレは意外と並んでいませんでした。



でも、子どもたちもだいぶ大きくなり、一緒に出かけるのも楽になりました。とくにムスコはファストパスを取りにいってくれたり、1人でごはんを食べたり(女子組はつまみ食いでお腹いっぱい)、ワタシと一緒で並ぶのも動くのも苦じゃないようで、ゴキゲンに活動していました。ムスメは行列が嫌いで、夕方あたりにフキゲンになりました。これはチチもそうだからなー。なので、食べものとか3人揃って並ばなくても大丈夫なところはフリーにしておきました。ムスメは基本的に自分からは動きません。文句を言うだけです。なので、意識的に全部は付き合わないようにしました。末っ子はどうしても甘やかしてしまいます。もう6年生なのにね。



今回は、いつまでこうやって一緒に出かけてくれるのかな、とふとした瞬間に何度も思いました。学生さんが多かったこともあるのかな。そのうち友達と行くようになるんだろうなぁ。おそろコーデとか可愛かったです。

ちなみにワタシもムスメとお揃いで、プーさんとティガーの耳付きヘアバンドをつけました。ディズニーでしかできないことをやりたかったのです。満足です。



□□□読んだ本□□□

サクッと得する! ディズニー攻略マニュアル ([バラエティ])

サクッと得する! ディズニー攻略マニュアル ([バラエティ])

広告を非表示にする