
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

おまじないの効果?

先月のお給料が「閑散期恐るべし((((;゜Д゜))))」という額だったので、毎朝トイレ掃除をしながら「お金が欲しい~」と唱えていました。そうしたら、先週から欠勤と閑散期終了が重なっていきなりシフトが増えまして、意気揚々と働いております。働いてるときはアドレナリンが出てるのか元気いっぱいなんだけど、帰ってくるとぐったり……でも、心配していた春休み中のムスメもワタシがいなくても楽しそうに外で遊んでいたので、こうやって親も子も成長してゆくのだなぁと感じました。ムスメが中学に入ったら、もっと働くかな~。とりあえず、シフトを入れてもらえるときにバリバリ働こうと思います。


疲れなのか、歯茎の爆弾がここ数日腫れています。それはもう、歯茎や歯はもちろん、耳も喉も頭皮まで痛くて、もしかしたら原因は大きな病気で、このまましぬんじゃないかと思うほどでした。痛み止めをマメに飲んでやり過ごしておりますが、酷いときはイライラして子どもたちに当たりました。そういうときって不思議なもので、歯医者に予約を入れるのすら億劫なのです。暇さえあれば寝倒し、ようやく少し痛みに慣れて歯医者を予約しました。爆弾は疲れると腫れるし、数年に1度はどうにもならなくなるので、できることなら歯を引っこ抜いてでも根治してほしい。さて、どうなるでしょうか。


ここ数年愛用していたスニーカーを買い替えました。今のバイトを始める前から履いているので、もう2年以上履いていると思います。
新しいスニーカーはこの子。

f:id:kiccasan:20170403185235j:plain

まぁー軽いです。今までのスニーカーって何だったのってくらい軽いです。CONVERSEとか履く気が失せるくらい軽いです。明日から履くのが楽しみです。



新学期、家計の見直しも含め、ワタシ自身もいろいろ見直していきたいです。