読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

今日のしっぱい

まぁ、連日ヘマはしているのだけど、今週はなんだかヘマばっかりしていた。ちゃんとできてることのほうがもちろん多いんだけど、ちょっとちょっとヘマをしていて、なんだかおもしろくなってきた。ちなみに、ヘマしたときは突っ込まれたいほうです。


〈ヘマ・その1〉印鑑を忘れる
バイトでハンコを使うのだけど、出勤して仕事用のポーチを確認したらハンコがなかった。
そういえば、朝ごはんを食べていたときにこたつの中にハンコが落ちてて、前の晩に子どもたちの学校の書類を書いたりしていたときに使った家のハンコをしまいそこねたんだなと思ってムスメに片づけてもらったけど、たぶんきっと間違いなくあのハンコはカバンの中身を整理したときに仕事用のポーチから転がり落ちたやつに違いない。
と思い出し、社員さんに「ハンコを家に落っことしてきました」と白状したら、「場所もわかってるんだ」と爆笑された。今回は、身に覚えがしっかりあったのです。ありがとうございます!


〈ヘマ・その2〉インカムで「えっしょ!」
その日は入荷した段ボールをバックルームに入れる仕事だった。2人がかりだったけど、久しぶりに大量の入荷。手分けしながらモリモリ積んでいた。大きくて軽めの段ボールを積み上げるときに胸につけていたインカムのボタンが押されたらしく、知らずに気合いのかけ声とともに段ボールを載せた。「えっしょ!」
なんでそんなかけ声だったのかもわからない。インカムのボタンが押されていたことも自分にはわからない。でも、たまたまバックルームにいた社員さんが笑いながら、「今のえっしょ!インカムで飛びましたよ」と教えてくれた。ありがとうございます!


今回書いたのはかわいらしいヘマだけで、反省すべきヘマもたくさんやらかした。大切なのは、失敗を認め反省し、2度とやらかさないように対策を考えることだ。ハンコはともかく、「えっしょ!」くらいは愛すべきヘマとして許されると思うけど、他人様に大きな迷惑をかけないように気をつけたい。



ついでに、昨日の目の保養を。
バイト先のスタッフさんの服装がだんだんと半袖になり、いつも姿勢がいい男子大学生さんがジャストサイズのカノコポロシャツをステキに着こなしていた。細身で動きもスマートで、けしてイケメンではないけど真面目で笑顔がとても感じがいい人という印象だったのだけど、ピッタリした半袖から出るその二の腕なんなの。盛り上がった上に筋が浮かぶほどの筋肉。拝みたいくらいステキ。いいもん見たわ。ありがとうございます!
バイト先には男子大学生さんもたくさんいるのだけど、華奢な感じの人のほうが荷物とかガッツリ運んでくれるんだよなーと感心していた。あの筋肉ならね。頼もしいわー
そういえば、昼間くる運送屋さんにボディビルの大会に出るようなお兄さんがいるらしいんだけど、1度思わず筋肉に「お疲れさまです」と挨拶してしまった運送屋さんと遭遇したことがあった。ちなみに、胸の大きなお姉さんと遭遇したときは胸とお話ししてしまうワタシです。

広告を非表示にする